中古デバイス旅 EP1

こんにちは

 

突然ですが最近使っているデバイスが本当に自分に合っているのかを疑問に思い始めました。正直今使っているデバイスでも十分だと思っていましたが、新たなる刺激を求めて、私はこんなことを思いつきました。

 

 

それが、、、、

 

 

今回から始めていく”中古デバイス探索”です!!!!!!!!!!!!!

中古デバイス探索では、なるべく少ない予算でデバイスを購入し、紹介、感想などをまとめていくシリーズです!勿論、いつまでかはわかりませんが続けていくつもりなので、エピソードごとに分けていくことにしました。(1エピソードごとに1商品)

 

一応ルールも設けることにしました。

 

中古デバイス探索のルール

・メルカリを使う

・予算はなるべく1万円未満を目指す

※ルールに関しては後から追加することも視野に含めています

 

 

最初自分が目を付けたのは”マウス”です。

マウスって腐るほど種類があるのでどれを選んだらいいか、僕には全く分かりません。

 

そんな中僕が、「新しいマウスを買おうと思っているんだよね」と、知り合いのTに相談してみたところ、「マウスはZOWIEとVAXEEが熱いぞ」って言ってたんですよね。

 

これを聞いたときに、ZOWIEといえばモニターがとても有名なメーカーだなって想像ついたのですが、いや待てよVAXEEって何ってなりました。

 

VAXEEって何?

調べてみるとVAXEEは、かつてBenQのesports向けゲーミングデバイスブランド「ZOWIE」を立ち上げたメンバーたちが、2020年4月に新しく立ち上げたゲーミングデバイスブランドが「VAXEE」

 

らしいです。

 

 

話を戻して、先ほど聞いたVAXEEの製品について気になったため、

私はアマゾンの奥地へ向かいました。(実際にはアマゾンではなくメルカリなんですけどね笑)

 

 

メルカリで検索してみたところ出てきたのは主に三種類のマウスでした。

・VAXEE XE

・VAXEE ZYGEN NP-01

・VAXEE OUTSET AX

 

とりあえずこの中から選ぼうと決めたのですが、どれがいいのか全く分からん。

そこでまた出てきます、T君に助けを求めました。

そうすると彼は「NP-01がいいよ!」と教えてくれました。

そうなんだーへーくらいの感じでしたが二つ返事的な感じで買ってみることに、

 

 

そして届いたものがこちら

 

 

VAXEE ZYGEN NP-01s

 

 

値段 ¥5,500(実売価格¥8,190

形状 エルゴノミクス

重さ 71g

有線

 

 

これが届いて手に握った瞬間思いました。

 

 

あーこれきました。こんなに握り心地イイのやばすぎあーやべーほえー

 

 

ってなってました。

 

 


一日しか使ってないですけど感想言わせてください。つかみ持ちマジでやりやすいしエルゴノミクスってなんだよって思ってたけど形マジで神だし黄色めっちゃかっこいいし有線だけど正直気にならないし非の打ちどころがありませんやばいあぁ

 

初回にして早速神マウス買ってしまいました、、、、、

 

言い忘れてましたがNP-01とNP-01sは別物で自分は後者を買いました。少し軽量化したやつですね。

 

 

良かった点

・形は”エルゴノミクス”と言われるもので、いわゆるアシンメトリーってやつです。

前回紹介したROCCATのマウスは左右対称マウスでした。

・ワイヤレスではなく有線です。パラコードってやつ使っているので正直振った時の重さはそこまで感じませんでした。ただ、マウスバンジーあったほうがいいかも、、、

・クリックはちょっと重い感じでした。僕これ好きです

・マウスホイールは一回一回に重みを感じました。ゴミ、ことGRPOもコリコリ言いますけど、どっちかというとこのマウスの音のほうが結構低めでクセになります。

・サイドボタンはかなり小さめです。といっても別に押しにくい感じはないので問題なく使えています。

・滑り止め的な加工がされていて、手汗ナイアガラな私でも、ストレスなく使えました。こういう配慮は本当に嬉しい。

・DPI変更などはドライバーでは行わず、マウスの背面についているボタンで切り替えができる。ROCCATさーん見てるー????カスドライバー出すなよボケ。

 

一応画像参照

 

 

 

悪かった点

・あんまり使ってないからわからん(笑)

 

 

 

以上がレビューでした。