中古デバイス旅 EP2

皆さんこんにちは!!

 

いかがお過ごしでしょうか。もう4月も終わりを迎えるころになりました。就職した方、新学期を迎えた方などもいるかと思います。僕は今年から就職活動があります!

キモ!

 

前回のブログから約二か月ほど経過しました。更新遅くなってごめんなさい。

 

タイトルにある通り、”中古デバイス旅”を更新します。

 

一応この記事を見るのが初めてだよ、という方に向けてこの中古デバイス旅のルールをご説明いたします。

 

 

中古デバイス探索のルール

・メルカリを使う

・予算はなるべく1万円未満を目指す

※ルールに関しては後から追加することも視野に含めています

 

 

第2回目、今回も”マウス”を購入しました。

 

説明する前にもう出します。

 

でてこいや

でてきた。穴、あいてますよ。

 

というわけで今回購入したマウスはこちら!!!

 

 

ZOWIE ZA12-C

 

値段 ¥7,500(実売価格¥9,800

形状 シンメトリー

重さ 70g

有線

 

 

 

かっけー!!!!!!!!!!箱かっけー!!!!穴、あいてますよ。

 

開けていきます。

 

PAKA

 

内容物です。

 

 

・マウス

・説明書

・マウスソール

・ステッカーなど

 

って感じでした。マウス机に置いたのですが先週、マウスパッドの左側をとんでもないくらいに汚してしまいまして、その、ごめんなさい。見栄えゴミですけど許してください。

 

 


 

 

コード先端

 

 

最近、スマヒョを変えたのでめっちゃゴミが鮮明に見えます。ごめんなさい。

 

写真見てもらったらわかるのですが、結構特徴的な形をしています。

 

マウスのお尻側が盛り上がっており、コードの先端は若干上のほうに傾いており接触を抑えるといった形でしょうか、すげー。

 

 

一応補足として今回買ったのはいわゆるCシリーズってやつです。画像貼っときます。

 

見た感じですけどZA13-Cは結構軽めですね。私は普通に軽いマウス苦手なので、買いませんでした。というか普通に高かった。

 

他にも、Cシリーズ以外にBシリーズなどもありました。ですが、パラコードになっているのはCシリーズだけらしくてこれにしました。

 

 

 

感想

半日使ってみた感想なんですけど、エイムのしやすさに結構違いを感じました。左右対称マウスなら一個あるし、といった感じでしたが触っている中で、お尻が高いだけで持ちやすさなどが断然違うといった感じでした。まだそんなに使ってないのでなんとも言えませんが、あとマウスホイールコリコリ系です。

 

 

良かった点

・めちゃくちゃ持ちやすい

・マウスのクリック感にすべて均一になっている

・クリックが浅い

・サイドボタンの大きさが絶妙

・お尻高い

・パラコード化してるし、コードの位置が少し傾いてるから全くと言っていいほど線が  気にならない

・VAXEE同様マウス制御ソフトなどは存在せず、マウス単体でDPI、レポートレートを変えることができる

 

悪かった点

あんまり使ってないからわからん(笑)

あんまり使ってないからわからん(笑)

あんまり使ってないからわからん(笑)

 

 

 

最後にいうのもなんですが、私の説明いらなかったみたいです。

ここにとても分かりやすく書いてあるので、飛んでみてください。

zowie.benq.com